サステナブル レビュー記事 街ぶら

【おすすめスニーカー】allbirds(オールバーズ)がおしゃれで快適

2020年3月15日

私はおしゃれで快適なスニーカーを日頃から探しているのですが、ここ最近とても注目のスニーカーが登場しました。


名前はallbirds(オールバーズ)


機能性に優れるだけでなく、環境にも配慮されたバックボーンまで含めて非常におすすめのスニーカーです。


本記事ではそんなallbirds(オールバーズ)について感想も交えて解説させていただきます。

本記事のポイント

allbirds(オールバーズ)を購入した感想がわかる

Wool Runners(ウールランナー)を履いてみた感想がわかる

allbirds(オールバーズ)とは

allbirds(オールバーズ)はサンフランシスコ発の世界で注目されるおしゃれでエコなスニーカーブランドです。


主力のシリーズは高級素材のメリノウールを使用した「Wool Runners(ウールランナー)」です。


2020年1月にはついに日本に上陸し、店舗で実物を見ながら購入することができるようになりました。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34
営業時間 :11:00 – 20:00 (不定休)
公式サイト:https://allbirds.jp/

また、4月からはオンライショップもオープンしましたのでぜひサイトをご覧ください。

購入した感想

今回は日本初出店の原宿店で購入しました。店舗はブランドの世界観をしっかりと活かした内装で、とても良い雰囲気になっていました。


シリーズごとに陳列をされており、見ているだけで楽しくなるつくりは流石です。


今までは通販サイトで購入をするしかなかったのですが、実際に履いてみて選べるということで、いろいろなタイプを履かせていただきました。


店員さんに伺ったところ人気は「ホワイト」「グレー」などの定番色、また前のモデルの「ネイビー」も人気ということでした。


ちなみに前のモデルと今のモデルはサイズ感が少し違っているのと、カラーの取り扱いが違うそう。


ネイビーは現在のモデルにはないそうですが、日本初出店にあたり、確実に人気が出る色だろうということで、特別にとっておいたそうです。


そんなこんなでとても迷いましたが、最終的にぱっと見で一番可愛いと感じた「Wool Runners(ウールランナー)」の定番色「ホワイト」(見た目はオフホワイト)を購入することにしました。



購入した靴は、靴の入っていた箱に持ち手(靴紐)を通していただきそのまま持ち帰れるように。


さらにお会計はレシートなしで完結するペーパーレスと。


おしゃれな世界観を維持したままエコな取り組みもしているところにとても好感が持てました。

「Wool Runners(ウールランナー)」を履いた感想

では続いて実際に履いてみた感想を紹介させていただきます。

履き心地

特長は、やはり軽さです。履いている感じがほとんどしません。


また、生地が柔らかく思った以上に伸びもあるので、履いていて足が痛くなるような感覚はありません。


クッション性はそこまで高くないですが、底の厚みがあるので長時間歩いても足が痛くなることはありませんでした。

デザイン

今回購入した定番色のホワイトの他にもブラック、グレーなど様々な色がありますが、どれもデザイン性に優れており、シンプル系のスニーカーが好きな方には持ってこいだと感じました。


ちなみにホワイトは2回履いたら爪先あたりなどに黒ずみが見られました。


洗えるスニーカーではありますが、履く頻度を高く考えているようでしたら汚れの目立たないデザインの方が良いかと思います。

気になる防水性

ウールということで気になる防水性ですが、実際に履いてみたところ多少の水分は問題なさそうです。


ただ、やはり雨の日にはあまりおすすめできない(長時間雨にさらされることは)です。


他のスニーカーでも同じですが、少し履いていると爪先や底のあたりから水が染みてくる感じがあります。


撥水加工を施したモデル

雨の日にも気にせず履きたいという方にはウールランナーミズルというシリーズもありますので、そちらを選ぶ方が良いでしょう。


いずれにしても雨の日は素直に防水性に優れたスニーカーを選ぶのが良いですね。


とはいえ気象庁の統計によると1年の1/3は晴れという結果も出ているので「Wool Runners(ウールランナー)」を楽しめる機会はかなり多いでしょう。 ※情報出展:「統計でみる都道府県のすがた」より

汚れても洗濯できる

さらに嬉しい点は洗濯をできる点です。


ウールなのでどうなのかと思っていたのですが、手洗いで問題なく洗濯ができます(洗濯機も使用可能とのことですが、私は怖いのでまだ試していません)。

スニーカーはどうしても汚れてしまうものですので、長く使う上で洗えるというのは良い点です。

作りがシンプルなだけあり、洗うのも面倒ではないのも良い点です。

まとめ

さてここまでご紹介をしたallbirds(オールバーズ)の「Wool Runners(ウールランナー)」。


皆さんも体験してみたくなったのではないでしょうか?


私はこれまで歩きやすくデザイン性が優れたスニーカーを探しており、記事にもしているのですが、他のスニーカーと比べても晴れの日に履くスニーカーとしては「Wool Runners(ウールランナー)」は一番といえます。


「Wool Runners(ウールランナー)」は歩きやすくて、おしゃれなスニーカーをお探しの方は要チェックなスニーカーです。

本日は以上です。

ありがとうございました。

おすすめ記事

1

マンション売却を考え始めたら、まずはマンション売却の流れが気になるのではないでしょうか? ご自身に合ったプランを立てるためにマンション売却の全体像を把握しておくことが大切です。ここではマンション売却の ...

2

マンション売却の検討を始めた方には、「マンション売却の最適なタイミングってあるの?」「今は売り時なの?」そんな疑問を持たれる方も多いのではないかと思います。そこで本記事ではマンション売却の最適なタイミ ...

3

マンション売却の検討を進めていくと不動産会社と媒介契約をするタイミングが出てきます。その際に契約形態について知っておかないとスムーズに売却が進まない可能性があります。そこで本記事では不動産会社との契約 ...

4

不動産会社にマンションの売却を依頼する際には、査定を依頼するのが一般的です。査定とは、不動産会社の専門家が、マンションの価値を評価する手続きで、査定の結果をもとに、売り出し価格が決まる重要なポイントで ...

-サステナブル, レビュー記事, 街ぶら
-, , ,

Copyright© マンション売却を考え始めたら読むブログ , 2024 All Rights Reserved.