レビュー記事

【メンズ】歩きやすくて”おしゃれ”なスニーカー「5選」【2019年版】

投稿日:2019年5月1日 更新日:

私は散歩が好きでよく外を歩くので、これまでたくさんのスニーカーを購入してきたのですが、歩きやすいスニーカーは「デザインがいまいち」だったり、おしゃれでいいなと思ったスニーカーは「履きにくかったり」となかなかこれといったものを探すのは大変でした。


同じように「なかなか良いスニーカーに出会えない」と考えている方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、「旅行にも」「散歩にも」使える、「歩きやすくて」「オシャレ」なメンズスニーカー「5選」を紹介させていただきます。

 

スニーカーに求めるもの

f:id:USURA:20190501200644j:plain

まずは今回の選定基準でもある私がスニーカーを選ぶ際に求めるものを記載しておきます。

 

デザイン性

デザインは非常に重要です。足元を見たときに「おしゃれ」だと、それだけでたくさん歩きたくなりますよね。
 
私の場合は、色味は「ブラック」か「ネイビー」が多く(ここは個人差がありますが)、どんな服装にも合わせやすくて、汚れが目立たないものを選ぶようにしています。
 
 
 

歩きやすさ

重要なのは軽さです。履いていないくらいに感じるものがおすすめです。またソール(底)の厚みも気にします。ソールが薄すぎるものだとダイレクトに地面を踏んでいるのと同じになるのでとても疲れがたまります。
 
ただこの点はインソールを入れることで改善もできるので、必須というわけではありません。あとは通気性と防水性も長く履く上では重要だと考えています。
 
 
 

価格

最後は価格です。スニーカーはあくまでも消耗品ですので、いくら「いいモノ」でもあまりにも高すぎるとコスパが悪いということになります。

 
理想は1万円以内。高くても2万円までで抑えられるモノが良いと考えています。
 
 
 

おすすめスニーカー「5選」

f:id:USURA:20190501200929j:plain

では本題のおすすめスニーカーを紹介させていただきます。

 
 

COLUMBIA  ワイルドPDXネオスリップウォータープルーフ

 一番に紹介したいのがこちらのスニーカーです。軽さはもちろんですが、デザインもシンプルでどんな服装にも合わせることができるのが特長です。ユニセックスなので男性と女性を問わずはけるのも良い点です。

 
また、防水性と通気性を兼ね備えており、長く歩いても不快感を感じない点が非常におすすめのポイントです。
 
 
タウンユースでも、旅行などで長く歩く予定のある方にも一番におすすめしたいスニーカーです。
 
 
 

COLUMBIA Hawthorne Rain Waterproof  / ホーソンレインウォータープルーフ

 続いても「COLUMBIA」です。こちらは「COLUMBIA  ローカットスニーカー ワイルドPDXネオスリップウォータープルーフ」よりもさらに防水性に優れたスニーカーです。

 
 
価格もまずまずで履き心地の良いスニーカーですが、欠点を上げるとすると、デザイン性の好みが分かれるかもしれないという点です。
 
私は内側のジッパーがちょっと。。。という感じですが、色味や形はおしゃれだと思います。
 
 
 

allbirds  Wool Runners

 履きやすさは、今回紹介する中でNo.1といえるスニーカーです。軽くて、クッション性があり、通気性や保温性に優れているのが特長です。

 
また、丸洗いができるという点もおおすすめです。カラーが豊富なので好みの色味を見つけやすく、デザイン性も良いと思います。
 
 
欠点を上げると、価格が少し高いことと防水性に乏しいことです。履く場面を選ぶスニーカーといえます。
 
 
 

ラコステ スニーカー ルロン BL 2 CAM1033

皆さまご存知の「ラコステ」から発売されているスニーカーです。ラコステの中でもデザイン性は抜群のスニーカーではないでしょうか。

 
履きやすくて普段使いにはもってこいですし、とても軽い点も評価できます。価格もそこまで高くありません。
 
 
欠点を上げると、長く歩くという観点で作られていないので、底が薄く長距離を歩くと足が痛くなる点です。とはいえデザインがかわいいですし、重さがあるわけではないので、気に入ったのであれば「インソール」を入れるなどして対応をすれば問題はないでしょう。
 
 
 

adidas Originals NMD_R1

上述の「allbirds  Wool Runners」と似ている部分もありますが、履き心地がいいスニーカーです。実際に履いてみると、とても良いフィット感があります。
 
また、ソールには「BOOST(ブースト)」というクッション性と反発性を持たせた技術が採用されていて、長く歩いても全く疲れを感じさせない点が素晴らしいです。
 
 
デザインは一般的なスニーカーよりもランニングシューズ寄りという印象ですが、カラーの種類が豊富なので好みのものを見つけやすいと思います。欠点を上げると、価格が少し高いことと防水性に乏しいことです。
 
 
 
 
 

まとめ

本日は「旅行にも」「散歩にも」使える、「歩きやすくて」「オシャレ」なメンズスニーカーということで、私がおすすめのスニーカーを紹介してきましたが、結論から言うと「COLUMBIA」コスパ高い!ということです。
 
軽くて防水性もあるというスニーカーはあまりないんですよね。デザインさえ気に入れば、もう「COLUMBIA」のスニーカーで良いのではと思います。
 
 
他のデザインを求めるのであれば「allbirds」「ラコステ」「adidas Originals」から好みのものを選んでもいいかなという感じです。品質はどれも素晴らしいので!
 
 
ちなみに私はその日の天気や気分で「COLUMBIA」「ラコステ」「adidas Originals」を使い分けています。
 
 
皆さんも是非お気に入りの1足を見つけてくださいね。
 
 
本日は以上です。
ありがとうございました。

-レビュー記事

Copyright© ムームーダンスが来なければ , 2019 All Rights Reserved.