【プロフィール】自由な生き方を実現したい!そんな30代会社員がブログで情報発信を始めた話

ブログのテーマは「自由に生きたい!」


夢は「なににも縛られず」「好きなことをずっとしていられる」こと。

人が幸せを感じるのは「自分のために時間を使えている時」だと思う。


だから、それに向けて何をしたらいいかを模索し続ける。


そんなブログでございます。


自由に生きるためのヒントをお探しの方はぜひご覧ください。

名前 福永 恭平(フクナガキョウヘイ)/ GAME名:USURA
職業 会社員(副業:ブロガー、動画編集者)
転職歴 2回
所在地 東京
年齢 30代
性別 男性
趣味 資産運用、写真撮影(主に風景)、旅行、散歩


それでは、ただの会社員が副業ブログで情報発信を始めたきっかけとこれからの展望をお話をさせていただきます。

これまでの経験と転職歴

まず簡単に、これまで私の経験してきたことを転職歴とともにお話しさせていただきます。

ネイル業界に就職編

大学時代にネイリストの資格を取りネイリストとしてアルバイトをしていた関係で、そのままネイル専門商社に新卒で入社して「技術職」ではなく「営業」として仕事を始める。


大学生の頃は「スーツなんて着たくない!」と言い張っていたのに、就職してみたらがっつりスーツを着る羽目に...

POINT

  1. ネイル商材のことなら誰にも負けないくらい詳しくなる
  2. 女性9:男性1の中で働いたことで割とメンタルが強くなる


しかし、入社4年後、自分の好きなことは仕事にできていたが、ルート営業の「マンネリ化」や「ネイル業界」しか知らないことは自身の成長につながらないと感じ転職

保険営業マン編

成長できる場を求めて新規開拓メインの外資系保険会社へ転職する。


毎日50件以上の飛び込みや100件近いテレアポを繰り返し、一定の売り上げは残したが、これをずっと続けていく自信がなくなる


売り物にも魅力を感じなかったため徐々に成績も上がらなくなり、1年半で転職を決意。


この頃にはすでに夢なんてものは忘れ。とにかく毎日を過ごすことに必死に...

POINT

  1. 効率よく営業をすることを学ぶ
  2. このころ「金持ち父さん貧乏父さん」に出会って資産運用に興味を持つ
  3. 資産運用に興味を持った勢いで独学で「FP検定2級」を取得


広告代理店で営業編

前職で新規営業に向いてないことがわかり(今さら...)、自分のやりたいことが何なのかもわからぬまま、とにかく「課題解決型」の営業をしたいと考え、広告代理店(現職)に入社をする。


目的もなく入社したため初めはとても苦労するが、次第に広告の面白さや不動産業界の魅力に気づき、色々とやりたいことが増えてくるように。


そんな不動産業界の中で、主に新築マンション・戸建ての広告物を制作(営業兼ディレクション)を担当するが、リアルプロモーション(折込チラシやポスティングチラシ)の成長性や効果に疑問を感じる


そこで、WEBプロモーションとリアルプロモーションをMIXした広告展開を推進しようとして、なぜかイベント関係の仕事を多く受注する。


その結果、新築の販促プロモーションだけでなく、すでに入居者のいるマンションでのイベントやオフィスビルでの大型イベント・キャンペーン、最近ではオリパラ会場の式典(こけら落とし)まで任せてもらえるように。


今は自分のやりたいことができる仕事環境に身を置けていてとっても感謝。自分の時間も今までで一番作れるように。


おかげさまで大切な夢を思い出し。ブログを始めることもできました。



ここから先は本業での目標です。

これからの目標

  1. 動画広告を不動産業界で流行らせる
  2. 体験型イベントを販売促進の施策として定着させる
  3. 会社を代理店業から脱却させる


こんなことを考えながら日々の仕事をしています。


副業や趣味のはなし

つづいては「自由に生きる!」を実現するために始めた副業や、人生の柱ともいえる趣味の話をさせていただきます。

ブログに出会う

2019年の初めにyoutubeを見ていたところ「イケハヤ」さんのチャンネルで副業のおすすめをしていて、なかでも「ブログ」に興味を持ちはてなブログで記事投稿を始める。


自由に生きたければやっぱり「お金」が必要で。


お金を稼ぐにはサラリーマンではダメなんです(そもそも時間が搾取される)。

この動画を見たときに「これだ!」と閃きました。


自由に生きるためには自分が働いていなくてもお金を生み出す仕組みが必要なんですね。


せっかくなのでみなさんもご覧ください。もしかすると人生変わるかも。




ちなみに現在は「WordPress」に移行してブログを継続。


少しずつデザインも変えていっています。


ブログ制作にあたっては、以下の方々を参考にさせていただいています。


ブログを始めて変わったこと

ブログで情報発信を始めて1番良かったと思えることは「これまでの経験を資産に変えてくれる仕組み」ができたということ。


例えば、「保険業界での経験」はこれまで全く使えないなと感じていたけれど、今では、ここで得た「金融の知識」やこの期間で取得した「FPの知識」を使って資産運用記事を書けています。


なのでこの先も、自由に生きるために得た気づきはどんどん発信をしたいと考えています。

大好きな趣味も資産に

趣味の「旅行」や「街ぶら」もブログの記事にしています。


自由に生きるには趣味もないとダメですよね。


そしてブログを使うと趣味も資産に変わるのです。素晴らしい...!


旅行は海外や国内のおすすめスポットを紹介。


街ぶらは都内で歩いて楽しかった場所や見つけた面白い場所を記事にしています。


よく歩くので歩きやすいスニーカーを記事にしたら人気の記事になりました。

人気記事
【メンズ】歩きやすくて”おしゃれ”なスニーカー「5選」【2020年版】

スニーカーは「デザイン」重視で購入する方が多いと思います。しかし、良いなと思って購入をしても、履いてみると「重い」「硬い」など歩きづらいと感じた経験はないでしょうか。 私はそんな経験から「デザイン」も ...

続きを見る



最近は一眼レフでの写真撮影や動画撮影も始めたので、写真や動画のポートフォリオとしてもこのブログを活用していきます。


これから発信していくこと

ということで、今後も「自由に生きる!」をテーマに、少しでも誰かのためになるよう発信をしていきます。


自由に生きるためのヒントを得たい方はぜひ当ブログをご覧ください!

最新の記事はこちら
第7回イベント総合EXPOの感想、今後のイベントのあり方について

プロモーションにおいては、ネットとリアルを組み合わせることが効果を最大化すると考えています。ネットは既にご存知の通り、とんでもない勢いでサービスが開発されていますが、リアルについてはどうでしょうか。 ...

続きを見る

2020年1月4日

Copyright© ムームーダンスが来なければ , 2020 All Rights Reserved.