海外旅行

【トレインストリート】珍しい景色が楽しめるおすすめスポット【ベトナム】

2019年11月4日

ベトナムのハノイへ行った際は是非立ち寄っていただきたい場所があります。

ハノイにはいくつか有名な観光地がありますが、今回は日本ではまず見られない珍しい景色が楽しめる「トレインストリート」と呼ばれる場所を紹介させていただきます。

その他のハノイ周辺の観光地はこちらで紹介をしています。


トレインストリートのアクセス

場所はこちらです。

トレインストリートという場所が明確に決まってあるわけではなく、ハノイ駅から北側に伸びる線路沿いに家や道が立ち並び歩くことができるようになっています。

座って見ることも

トレインストリートはもちろん歩くのも楽しいですが、今回トレインストリートを楽しんだのは「A99」というカフェです。

トレインストリートの中にあり、観光客の立ち入りなどで封鎖される場所も多い中、2019年10月現在はコーヒーを飲みながら珍しい景色を楽しむことができる数少ない場所となっています。

トレインストリートはこんなところ

さてそのトレインストリートがどんなところかというと、線路沿いに家やお店が立ち並び、普段は人が線路内に立ち入って歩いたり地元の人が遊んだりと、普通に生活を送っています。

これだけ見ていると古い線路が残っていて、その旧線沿いに建物があるのかなとも思いますが、ここは約2時間に1回今でも電車が走る「実際に使われている線路」なのです。

電車が走る時間になると警報が鳴り、どこからか警備員もやってきて車や通行人を止めます(もちろん踏切はありません)

私はお店の中から見ていたのですが、身を乗り出してみようとしたら危ないから中に入ってとのこと。どれだけ近くを走るのかと思ったらこんな感じ。

想像以上の近さでビックリしました。

しかもスピードも普通に出ているのでこれは確かに身を乗り出していては危険だと感じました。電車は数十秒で通り過ぎ、その後はまたみんな普通の生活に戻るという。

なにか一瞬の出来事で、なかなか見られるものではないなと感じました。

まとめ

ということで今回は珍しい景色が楽しめるおすすめスポットとしてベトナム-ハノイの「トレインストリート」をご紹介しました。

旧市街からも近い場所にありますので、ハノイへ旅行に行かれる際は是非立ち寄ってみてください。

あわせて読みたい
【おすすめ】ハノイを楽しむならここへ行こう!【食事編】

人気の観光地ベトナムの首都「ハノイ」。今回はそのハノイで行っておくべき「フードスポット」を3つご紹介いたします。 ハノイとは ベトナムの首都であり、もう一つの主要都市ホーチミンよりも北部に位置し中国に ...

旅のお供

シューズ

旅行の際は何といっても歩きやすさが重要です。私のお気に入りはこちらのシューズ、長時間の歩きも、雨の日も活躍してくれます。

一眼レフカメラ

今回の写真はすべてこちらで撮影しています。初心者向けのカメラですが、持ち運びもしやすく旅行に持っていくには最適です。

あわせて読みたい
【メンズ】歩きやすくて”おしゃれ”なスニーカー「5選」【2022年版】

スニーカーは「デザイン」重視で購入する方が多いと思います。しかし、良いなと思って購入をしても、履いてみると「重い」「硬い」など歩きづらいと感じた経験はないでしょうか。 私はそんな経験から「デザイン」も ...

続きを見る

本日は以上です。ありがとうございました。

おすすめ記事

1

マンション売却を考え始めたら、まずはマンション売却の流れが気になるのではないでしょうか? ご自身に合ったプランを立てるためにマンション売却の全体像を把握しておくことが大切です。ここではマンション売却の ...

2

マンション売却の検討を始めた方には、「マンション売却の最適なタイミングってあるの?」「今は売り時なの?」そんな疑問を持たれる方も多いのではないかと思います。そこで本記事ではマンション売却の最適なタイミ ...

3

マンション売却の検討を進めていくと不動産会社と媒介契約をするタイミングが出てきます。その際に契約形態について知っておかないとスムーズに売却が進まない可能性があります。そこで本記事では不動産会社との契約 ...

4

不動産会社にマンションの売却を依頼する際には、査定を依頼するのが一般的です。査定とは、不動産会社の専門家が、マンションの価値を評価する手続きで、査定の結果をもとに、売り出し価格が決まる重要なポイントで ...

-海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© マンション売却を考え始めたら読むブログ , 2024 All Rights Reserved.